2012年F1イタリアGPの日曜決勝で、HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは18位、ナレイン・カーティケヤンは19位だった。

■HRT F1チーム
ペドロ・デ・ラ・ロサ 決勝=18位
 この結果にはとても満足している。レースをスタートした時の状況を考えればなおさらだ。序盤は楽な状況ではなかった。ミディアムタイヤがうまく機能しなかったんだが、やれることはやった。レース後半にハードタイヤを履くと、いい走りができるようになった。ピットストップがとてもうまくいったのもよかった。僕の100戦目に当たるこのグランプリに満足している。もちろんもっといい結果を出せればよかったけどね。これからも向上し続けなければならない。シンガポールにはアップグレードを持ち込む予定だから、それによって一歩前進できることを期待している。

ナレイン・カーティケヤン 決勝=19位
 とてもいいスタートをしてマルシャの2台を抜いた。でも1コーナーで軽く接触したことで、ポジションを落とし、フロントウイングにダメージを負った。マシンはオーバーステアで、ピットストップを利用してフロントウイングを換え、それによって時間をかなりロスした。その後、ブルーフラッグが振られ始め、オーバーヒートを避け、完走を目指す走りに切り替えなければならなかった。それでもマシンのパフォーマンスはよかったから満足している。この調子で作業を続けていけば、間違いなくいい結果を出せるよ。これからアジアラウンドが始まる。ホームに近いシンガポールでのレースに向けてわくわくしている。

本日のレースクイーン

水神ききみずがみきき
2026年 / スーパーGT
SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円